コラム

column

一流の重機オペレーターを目指せる会社の特徴とは?

こんにちは!
茨城県鹿嶋市に営業所を置く産王重機株式会社は、神栖市やその他近郊地域で特殊重機を用いたスラグや鉱石の運搬・整理・処理業務などを手掛けております。
本コラムでは、「一流の重機オペレーターを目指せる会社の特徴とは?」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

資格取得を支援してくれる

マークシートに書き込む様子
一流の重機オペレーターを目指したいと志す方の中には、当然未経験の方や資格をお持ちでない方もいらっしゃるでしょう。
ですが、重機を操作するためには、必要な免許や資格の取得、講習の受講などを受ける必要があります。
これらを受講するためには一定の費用が必要です。
「一流の重機オペレーターになりたい!」と思っても、全ての費用をご自分で賄うとなった場合、積極的に資格取得を行えなくなりますよね。
しかし、資格取得支援制度を設けている会社であれば、費用面や技術面などでサポートを行ってくれます。
働きながら資格取得を目指せる制度となっておりますので、志の高い方には非常におすすめの制度でといえるでしょう。

万全の指導体制がある

重機オペレーターは、専門的な技術職です。
そのため、必要な知識や技術を得るためには、適切な指導を受けることも必要です。
ちなみに弊社では、重機オペレーターとして10年以上活躍するベテランスタッフが、マンツーマンで指導を行います。
分からないことや疑問に思う点は、すぐに解決できる環境となっておりますので、着実な成長が見込めますよ!

活躍できる現場がある

重機オペレーターとして一流を目指すのであれば、経験を積むことも重要です。
たくさんの経験を積むためには、それだけの現場が必要となるでしょう。
弊社では、大手企業様の工場内での作業が主になりますので、活躍の現場も多くございます。

弊社で一流を目指しませんか?

スーツを着た笑顔の男性
現在弊社では、新規スタッフを求人中です。
和歌山県和歌山市の本社および茨城県鹿嶋市の営業所、双方で募集しております。
弊社は、本コラムでもご紹介した資格取得支援制度の他、諸手当・福利厚生を充実させております。
「手に職をつけたい」「環境のいい職場で働きたい」
このようにお考えの方は、ぜひ弊社で一流の重機オペレーターを目指しませんか?
興味のある方は、ぜひ弊社求人までご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。