コラム

column

重機のスペシャリストである産王重機株式会社が求める人物像とは?

こんにちは!
茨城県鹿嶋市に構える営業所から、神栖市やその他近郊地域で特殊重機を用いた業務を承っております、産王重機株式会社です。
本コラムでは、「重機のスペシャリストである産王重機株式会社が求める人物像とは?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

スキルアップを目指せる方

積み木の星を積み上げる手
産王重機株式会社の業務は、特殊重機を用いて鉱石・石炭の運搬およびヤード整理や、鋼滓物の運搬・処理などです。
ホイルローダーやパワーショベルといった重機を扱うことになりますので、覚えることや身につけなければいけない技能はたくさんあります。
そのため、向上心があり、スキルアップを目指して仕事ができる方を求めております。

慎重に作業できる方

重機オペレーターとして働く上で、最も大切なことは、無事故で仕事を行うことです。
大型の重機はもちろんですが、小型の重機であってもかなりのパワーを有しています。
万が一、操作ミスをしてしまった場合には、大きな事故に発展してしまう可能性が非常に高いです。
このような事故を防ぐためには、慎重な作業を心掛ける必要があります。
また、周辺で共に作業をする仲間とも緊密に連携をとることも必要です。
そのため弊社では、慎重に作業できる方を求めています。

機械操作が好き・得意な人

重機オペレーターは、その名の通り重機という機械を操作する人です。
安全・性格・迅速に作業を行うためには、操作ミスをしないことも重要といえるでしょう。
車やバイクといった乗り物の運転が得意な人はもちろん、重機の操作に憧れがある人もこの業界では活躍しています。
得意な分野、好きな分野を仕事にすることで、成長意欲も高く保てますので、機械操作が好き・得意という人も弊社は求めています。

産王重機では新規スタッフを募集中!

ショベルカーと工事現場
ただいま弊社では、重機オペレーターとして作業に従事してくださる新規スタッフを募集しております。
ここまで、弊社が求める人物像についてご紹介してきましたが、参考になりましたか?
もちろん、今回ご紹介した内容が全てではありません。
「成長したい!」「重機オペレーターになりたい!」と、熱い想いをお持ちの方も大歓迎です!
経験の有無は問わず、未経験の方も積極的に採用しております。
ぜひ弊社求人へのご応募をご検討ください!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。