コラム

column

入社前に!重機オペレーターになるための準備とは

こんにちは!
和歌山県和歌山市の重機オペレーター会社、産王重機株式会社です。
弊社は茨城県鹿嶋市に営業所を設立し、神栖市や近郊地域で活動しております。
創業以来、鉱石やスラグの運搬・ヤード整理を行ってまいりました。
現在弊社の求人では、新規オペレーターの方を募集中です。
そこで今回は、重機オペレーターになるための事前準備についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

自動車免許を取得しておこう!

自動車免許
重機オペレーターとは、特殊重機を操縦し専門的な作業を行います。
従って、専門的な資格の取得が必要です。
重機の運転には「車両系建設機械運転者」「建設機械施工技士」などの免許が求められます。
これらの資格を取得する際に、普通自動車免許を保有していると講習の一部が免除されることもあります。
実務で重機を扱いたい方は、事前に取得しておくと便利でしょう。
また、トラックの運転を希望する方も普通自動車免許を取得していることで、準中型免許や中型免許などの資格を受験できます。
すでに保有している方は、事前に運転に慣れておくこともおすすめです。

体調を整えておこう!

工場内で行う作業では、重機を操縦することはもちろん、手作業での細かい作業も存在します。
効率良く、安全に作業を行うために、体調を整えておきましょう。
特に最初のうちは、学ぶことがたくさんあります。
身体が元気であれば集中力も高まり、技術や知識の吸収もスムーズです。
しっかり栄養を摂り、睡眠を確保し、万全のパフォーマンスで挑みましょう!

正社員として働きませんか?

お問い合わせ
産王重機株式会社の求人では、事業拡大に伴い新規正社員を募集中です。
重機オペレーター、現場作業員、トラック運転手などお好きな分野でご活躍いただけます。
未経験の方からご経験者の方まで大歓迎です!
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページにてご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。