コラム

column

重機関係の資格を取得するメリットとは

こんにちは!
工場内で鉱石やスラグの運搬・ヤード整理を行う企業、産王重機株式会社です。
本社の和歌山県和歌山市をはじめ、茨城県鹿嶋市や神栖市などの周辺エリアで特殊重機を扱っております。
現在弊社の求人では、重機オペレーターを募集中です。
そこで今回は、重機関係の資格を取得するメリットをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

仕事の幅が広がる!

ポイント
重機の運転をするためには、「車両系建設機械運転者」「建設機械施工技士」などの免許が必要です。
これらの免許を取得することで、ホイルローダーやクレーンなどの特殊重機を扱うことができます。
免許保有者のみが携われる作業であるため、仕事の幅が確実に広がるでしょう。
また、重機は大規模な作業にも向いており、作業を効率よく進めることが可能です。
操縦できる重機が多いことで、どのような現場でも活躍ができます。

信頼される!

免許や資格は、能力が認定された証です。
保有していることで、安心して業務を任せてもらえることが増えていきます。
特に重機は大型の機会が多く、誤った操作をしてしまえば事故につながり危険です。
資格取得の際に受講する講義では、取り扱い方法や注意点、法令までしっかりと学べます。
必要な知識と技術が備わっている事実は、ご自身にとっても周囲のスタッフにとっても安心材料となるでしょう。

一生ものの財産となる!

どのような業種においても、資格や免許は一生ものです。
特に、専門分野の知識や技術は、その仕事に就いた人の武器でもあります。
今後の人生で、独立や転職の機会があったとしても、必ず生かすことができるでしょう。
真面目に取り組み、努力をした証明にもなりますので、ぜひ取得をしてみてはいかがでしょうか。

オペレーター志望の方は産王重機株式会社まで

start
産王重機株式会社の求人では、新規重機オペレーターを募集しております。
未経験の方からご経験者の方まで採用しておりますので、ご経験は一切不問です。
ご不安なことや分からないことがございましたら、お気軽にご相談いただけます。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページにてご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。