コラム

column

ヤード整理やスラグの運搬で注意することとは

こんにちは!産王重機株式会社です。
弊社は和歌山県和歌山市の本社と、茨城県鹿嶋市の営業所や神栖市周辺で、鉱石やスラグの運搬・ヤード整理を行っております。
創業から60年以上、特殊重機を駆使した重機オペレーター会社として日々腕を磨いてまいりました。
現在弊社では、現場で働く作業員の方を募集中です。
そこで今回は、ヤード整理やスラグの運搬で注意することをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

正確な作業を行う

重機
ヤードと呼ばれる集積所では、さまざまな種類の鉱石があります。
それらを均一にそろえ、整理していかなければなりません。
そこで重要なことは、特殊重機を正しく扱うことです。
ホイルローダーやパワーショベルなどの重機を使用して作業を行います。
大型の機械であるため、誤った操作をしてしまうと大変危険です。
簡略化せず、正しい操作と工程で作業を進めることが大切でしょう。

慎重に進める

スラグは、路盤材としてリサイクルされることの多い素材です。
アスファルトやコンクリート骨材として、さまざまな場所で活躍しています。
二酸化炭素の排出量を削減したり、環境に優しいと注目を集めることも増えてまいりました。
しかし、成分によっては有害物質が発生する恐れも少なくありません。
有害物質を含むものは、遮断型最終処分場という場所で処分されます。
全てが再利用できるとは限らないため、慎重に作業を進めることが大切です。
環境に優しく、有効活用ができる反面、危険が伴うことも視野に入れておきましょう。

工場内勤務に興味はありませんか?

job
産王重機株式会社の求人では、新規スタッフを募集中です。
重機オペレーターや現場作業員として、弊社でご活躍いただきたいと考えております。
初めて業界に飛び込む未経験者の方から、スキルアップを目指すご経験者の方まで和気あいあいと働いていきましょう!
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページにてご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。