コラム

column

自慢したい!重機オペレーターに転職することで身につく能力

こんにちは!産王重機株式会社です。
弊社は和歌山県和歌山市の本社と、茨城県鹿嶋市の営業所や神栖市で事業を展開しております。
特殊重機を活用し、鉱石やスラグの運搬・ヤード整理において力を発揮してまいりました。
現在弊社では、新規重機オペレーターの方を募集中です。
そこで今回は、重機オペレーターに転職することで身につく能力をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

専門的な技術

こちら!
重機は、手軽に誰でも扱えるものではありません。
講義を受講し、試験に合格したのちに免許を取得して運転ができます。
従って、オペレーターに転職をすれば操作方法や取り扱い方法はもちろんのこと、法令など専門的な技術・知識が身につくでしょう。
ひとつの重機だけではなく、免許によっては扱える重機の種類も豊富です。
技術を得ることで、より多くの特殊重機に関わることができます。
手に職をつけることとなり、どのような現場でも活躍できるでしょう。

コミュニケーション能力

特殊重機を1人で扱うことはあっても、現場は1人ではありません。
スタッフ同士が連携を図り、円滑に作業を進めていきます。
お互いに声を掛け合い、合図を出し合うこともあるでしょう。
従って、人間関係におけるコミュニケーション能力をしっかりと育てることが可能です。
業務を重ねることで「周りに危険はないか」「あの人の手伝いをしよう」など視野が大きく広がります。
人として必要な能力が身につき、成長につながるでしょう。

転職者必見!重機オペレーターの求人募集中

リクルート
産王重機株式会社の求人では、新規スタッフを募集中です。
重機オペレーターから現場作業員、トラック運転手まで幅広く採用しております。
初めて工場内で働く未経験者の方も大歓迎ですので、楽しく働いていきましょう!
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページにてご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。