コラム

column

重機の資格は今後どのように生かす?

こんにちは!産王重機株式会社です。
和歌山県和歌山市や茨城県鹿嶋市、神栖市などの近郊エリアで働ける方を募集しております。
創業から現在まで、特殊重機を駆使した鉱石やスラグの運搬・ヤード整理を行い、工場内作業を円滑に進めてまいりました。
今回は、重機オペレーターの資格はどのように生かせるのかについてご紹介いたします。
すでに免許をお持ちの方や、これからチャレンジする方もいらっしゃるでしょう。
ぜひ最後までご覧ください。

数々の現場で力をつける!

作業員
重機の運転には「車両系建設機械運転技能者」の資格を取得する方が多いです。
この資格を取得することで、特殊な操作や技術を身につけ、安全に操縦することができます。
また、重機の種類も幅広く、3トン以上の建設機械であれば運転が可能です。
弊社であれば、ブルドーザーやホイルローダーなどを使用します。
現場によって使用する重機はさまざまなため、免許を保有していることで多くの現場に携わることができるでしょう。
入社時の門も広がり、挑戦できる業務の数も増えていきます。

転職や就職にも有利!

重機の資格を保有していることで、転職や就職にも有利になります。
特殊重機は、作業を円滑に進めるためにも建設現場や工場には欠かせません。
人の手のみでは達成できない作業も、しっかりと補うことができます。
従って、重機オペレーターとして活動できる方は即戦力となるでしょう。
昇給などの対象になることも多いため、今後の人生に大きく生かせるのではないでしょうか。
これから重機オペレーターを目指す方も、ぜひ資格を取得して活躍してみましょう。

資格取得も応援します!

お問い合わせ
産王重機株式会社の求人では、新規スタッフを募集中です。
皆様の成長を全力で支援いたしますので、未経験の方もお気軽にチャレンジできます。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページにてご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。