コラム

column

未経験から重機オペレーターとして成長する方法

こんにちは!産王重機株式会社です。
和歌山県和歌山市に拠点を構え、茨城県鹿嶋市、神栖市などの工場で働いております。
省資源として注目を集める鉱石やスラグの運搬・ヤード整理において、数々の経験を培ってまいりました。
現在弊社の求人では、新規スタッフを募集中です。
そこで今回は、未経験から重機オペレーターとして成長する方法をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

学ぶ姿勢を大切に!

未経験
未経験から重機オペレーターを目指す方は、特に覚えることが多いでしょう。
しかし、その学ぶ姿勢こそ、今後の成長を大きく左右します。
まずは特殊重機を扱うために、免許を取得しなければなりません。
試験には、学科と実技が含まれるため、勉強は必要不可欠です。
「技術・知識を身につけたい」「重機を操縦したい」という素敵なやる気は、必ず皆様の背中を押してくれます。
ときには、悩んでしまう内容があるかもしれません。
焦らず、コツコツと覚えていけば問題ありませんのでご安心ください。
学ぶ姿勢を大切に、一つ一つの機会を大切にしましょう!

人との関係も忘れずに!

現場には、未経験からスタートした職人たちが数多く在籍しています。
今後未経験から挑戦する皆様と、同じ道を歩む方もいらっしゃるでしょう。
従って、お悩みや質問があれば相談がしやすい環境です。
ぜひ不安なことは周囲のスタッフを頼り、コミュニケーションをとっていきましょう。
スタッフ同士の仲が良好であればあるほど、業務も円滑に行えます。
「仕事が楽しい!」と感じる第一歩でもありますので、まずは簡単な挨拶から始めてみてはいかがでしょうか。

正社員大募集!

お問い合わせ
産王重機株式会社の求人では、新規スタッフを募集中です。
20代から50代の幅広い年齢層の方が在籍しておりますので、楽しく働いていただけます。
「未経験でも特殊重機を扱えるのかな……」とお悩みの方も、弊社のスタッフが丁寧に指導いたしますので心配ありません。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページにてご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。