コラム

column

ヤード・スラグの運搬整理で大変なこと

こんにちは!産王重機株式会社です。
弊社は和歌山県和歌山市を本拠地に設定し、茨城県鹿嶋市、神栖市などの工場で勤めております。
省資源・省エネルギーとして価値のあるスラグは、現在環境に優しいと注目を集めていることをご存知でしょうか。
そこで今回は、弊社が行うヤード・スラグの運搬整理で大変なことをご紹介いたします。
未経験から挑戦する方にとっては、事前に把握しておくことで心構えができるでしょう。
ぜひ最後までご覧ください。

確実な仕分け

トラック
工場における鉱石の集積所をヤードと言います。
工場に集まる鉱石は、産地や性質などさまざまな種類が存在します。
今後製造されるものによって、使用する鉱石は異なるため、種類ごとに仕分けをしなければなりません。
確実性が求められる分野では、大変な仕事と言えるでしょう。
しかし、慣れてくると気持ちよくスムーズに整理することができます。
成長を肌で感じられる作業でもあるため、やりがいも豊富です。

安全第一

特殊重機を使用する現場では、安全に配慮して行わなければなりません。
大型の重機は、仕事が円滑に進むメリットがあります。
反対に、パワーのある機械は周囲に注意をして扱わないと大変危険です。
「周囲に人がいないか」「運搬の経路は確保できているか」など、視野を広く持って行動しなければならない点では大変でしょう。
しかし、大型の重機は人の手で行う作業をより効率良く行うことができます。
流れるように進む作業を見て、嬉しさや楽しさを感じることも事実です。
安全に配慮し、現場で大きく活躍していきましょう!

正社員の求人は産王重機株式会社まで!

start
産王重機株式会社の求人では、新規スタッフを募集中です。
未経験の方からご経験者の方まで、重機が好きな方を歓迎しております。
重機オペレーターとして、業界で羽ばたいてみませんか?
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページにてご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。