コラム

column

適切な重機操縦のためにホイルローダーのアタッチメントを知ろう

こんにちは!
和歌山県和歌山市に本社、茨城県鹿嶋市に営業所を構え、茨城県神栖市や県内などを中心に特殊重機操縦などを承っている、産王重機株式会社です。
弊社が取り扱っているホイルローダーという重機には、多数のアタッチメントが存在します。
そこで今回のコラムでは、ホイルローダーのアタッチメントについてご紹介します。

ホイルローダーは汎用性が高い

調べもの
ホイルローダーは主にすくって持ち上げるという作業を行うことが多い重機です。
建設重機の中でも、大量の運搬物、ダンプトラックへの積み込みなどを得意としています。
工事現場以外にも、除雪・農業・畜産物・採石場などで、巨大なものや重いものを運搬する時に重宝されています。
それらの作業内容によって、多種多様なワークツールアタッチメントが用意されているのが特徴です。

アタッチメントの種類

ホイルローダーの具体的なアタッチメントには、例えば土木作業や工事現場の場合、整地や掘削作業では角バケット、土砂や泥などを運搬するのには爪付きバケット、排水路や用水路では三角バケットなどが使用されています。
また、除雪作業の現場では、積雪を左右に押しのけるスノープラウや、バケットのサイドにシャッターが付いており多くの積雪を運べるバケットシャッターなどがあります。
さらに農業や畜産業の現場では、幅広く奥行きがあり大容量の畜産バケットや、耐腐食性に優れている農畜産向けの亜鉛バケットなどが代表的です。

【求人】産王重機では新規スタッフを募集中!

採用活動
和歌山市と鹿嶋市に拠点を構え、石炭および鉱石の運搬などを行う弊社では、新規のスタッフを募集中でございます。
建設機械運転手や重機オペレーターなどの職種がございますが、応募時に必要な資格は普通自動車免許のみとなっております。
業務上必要な資格は入社後に取得していただく形で構いませんので、奮ってご応募ください。
手厚い福利厚生を整えてお待ちしております!

産王重機では協力会社様を募集中!

弊社では、業務拡大に貢献し合える協力会社様を募集しております。
良好な関係を築き、重機オペレーターの業務において、お客様に高品質な対応をお届けしませんか?
弊社と協力関係を築いていただける会社様はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。