コラム

column

工場で活躍している重機って?

こんにちは!和歌山県和歌山市と茨城県鹿嶋市に拠点を置き、鉱石・スラグの運搬などを請け負う産王重機株式会社です!

「工場ではどんな重機が使われているの?」
このような疑問をお持ちの方も多いです。

そこで今回は、「工場で活躍している重機って?」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

工場で活躍している重機3選!

1.ホイルローダー

ホイルローダーとは、トラクターショベルの一種です。
ホイール式であるため、車輪で走行する点が特徴となります。
すくい上げて運搬するという作業がしやすいため、砂利や鉱石などの運搬に適しています。

2.パワーショベル

パワーショベルとは、掘削用土木機械のことであり、地面より上の掘削作業を行うのに適しています。
アームを駆使して柔軟な作業を行うことができますので、さまざまな現場において活用されています。
掘削作業に限らず、積込み作業などを行うことも可能です。

3.天井クレーン

天井クレーンとは、通常のクレーンとは全く違うタイプの重機です。
工場の天井近くに設置されたランウェイを移動するものであり、揚重機に分類されます。
工場内における運搬作業をするにあたって活躍しています。

このように、工場で活躍する重機には色々なものがありますので、知っておくといいでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

和歌山市と鹿嶋市に拠点を置き、石炭・鉱石の運搬などを手がける弊社では、新規のスタッフを募集中です。
建設機械運転手や重機オペレーターなどの職種がございますので、奮ってご応募ください。

未経験の方につきましても、一から丁寧にご指導させていただきます!
「資格が必要なのでは?」という方もいらっしゃると思いますが、弊社の募集資格に定めているのは普通自動車運転免許のみです。

他の資格は入社後に取得するという形で構いませんので、ぜひ多くの方にご応募いただければ幸いです。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。