こんにちは!和歌山県和歌山市や茨城県鹿嶋市にて、油圧ショベルなどの特殊重機を使用し、鉱石などの運搬・整理業務を手がけている産王重機株式会社です。
現在、弊社では重機オペレーターを担当するスタッフを募集中です。
弊社が取り組む現場では、主に特殊重機を活用していますが、それ以外にも活躍している車両があります。
今回は、産王重機株式会社をご紹介する一環として、弊社で活躍する車両についてご紹介いたします。

2tトラック

産王重機株式会社で活躍する特殊重機以外の車両は、2tトラックです。
弊社では、鉱石や石炭の整理や運搬する業務に取り組んでいます。
2tトラックもこれらの業務で活躍しており、主に工場内で処理した鉱石やスラグの運搬作業で活躍します。
そのため、産王重機株式会社は、2tトラック運転手も募集中です。
弊社では、重機オペレーターとしての資格がなくても、2tトラックの運転手からのチャレンジも可能です。

運転に必要な資格

2tトラックは普通免許を持っている方なら運転が可能な車両です。
ただし、2tトラックの多くはマニュアル車がほとんどのため、AT限定の普通免許では運転できない場合が多いです。
普通免許を持っている方で、2tトラックの運転手を検討している方はご注意ください。

資格取得支援制度完備

2tトラック運転手から重機オペレーターを目指す方は、重機の操作に必要な資格を取る必要があります。
例えば、弊社では重機で鉱石の運搬や整理に取り組んでいただくため、車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習の修了が必要です。
まだ資格がないという方は、資格取得が大変で諦めてしまう方もいるかもしれません。
しかし、産王重機株式会社では業務に必要な資格の取得を支援する制度を設けています。
そのため、普通免許のみを所持している方や未経験の方でも、働きながら重機オペレーターを目指すことが可能です。

【求人】産王重機では新規スタッフを募集中!

産王重機株式会社では、重機オペレーターを担当するスタッフを募集しています。
ご応募にあたって業務経験や重機の免許は必要なく、普通免許をお持ちの方を対象としております。
資格取得支援制度もあるため、運転できる重機を増やしたいと考えている方におすすめの環境です。
重機オペレーターにご興味がある方はぜひ求人情報をご確認の上、ご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


産王重機株式会社
本社
〒641-0062
和歌山県和歌山市雑賀崎2017-5番地
電話:073-455-5509 FAX:073-446-3160

鹿島営業所
〒314-0015 茨城県鹿嶋市泉川1886番地
電話:0299-82-6988 FAX:0299-83-8884