こんにちは。
弊社は和歌山県和歌山市に本社を構え、本社と茨城県鹿嶋市の営業所で活動している産王重機株式会社です。
この度、茨城県鹿嶋市の営業所の業績向上に伴い、重機オペレーターの人員を増加することになりました。
今、特殊重機専門のオペレーターの需要が高まっているのをご存じですか?
その理由は、専門知識、技術を持つ重機オペレーターは、建設業界や弊社のような工場での業務など、さまざまな分野で活躍できる将来性のある職業だからです!
そんな重機オペレーターに未経験から目指してみませんか?

重機オペレーターの業務内容


重機オペレーターとは、ショベルカーやクレーン車などの特殊重機と呼ばれる重機の専門オペレーターのことを指します。
これらの特殊重機を使用して、資材などの入荷、出荷作業から解体、整地作業などを行います。
弊社に入社後は鹿嶋市の営業所の勤務となり、所有している工場ででてくる副産物「スラム」の運搬、整理を行うのが主な業務内容です。

経験を積みながら専門資格取得を目指せる

これらの特殊重機は、無資格者に方は操縦できません。
重機ごとに必要な知識、技術が異なりますので、操縦する重機に必要な専門資格を取得していただく必要があります。
例えば、工場内で使用するクレーン車はクレーン運転士や玉掛け技能講習の受講を受ける必要があります。
他にも、ホイルローダーの場合は、小型車両系建設機械の運転に業務に係る特別教育、車両系建設機械運転技能講習などの受講が必須です。
しかし、これらの重機を操縦するためには専門資格もそうですが、高い技術力も必要です。
そのため、経験を積みながら専門資格の取得を目指せるよう弊社では働きやすい職場環境を作っています。
ベテラン重機オペレーターバックアップの基、安心して技術、資格習得を目指せることができるのが産王重機の魅力です。

経験が生涯の技術になる重機オペレーター


いかがでしたか?
さまざまな重機を操縦するためには、多くの専門資格の取得が必要です。
しかし、専門資格を取得するために身についた知識、技術は、一生涯役立つものになると思います。
重機オペレーターは工場現場や建設現場、さまざまな分野で活躍できる職業です。
そんな多くの分野で活躍できる重機オペレーターになりませんか?
少しでも興味や話を聞いてみたい方は、お気軽に弊社の求人へご応募ください。
ご不安な点や疑問点なんでもご相談くださいませ。
たくさんの方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


産王重機株式会社
本社
〒641-0062
和歌山県和歌山市雑賀崎2017-5番地
電話:073-455-5509 FAX:073-446-3160

鹿島営業所
〒314-0015 茨城県鹿嶋市泉川1886番地
電話:0299-82-6988 FAX:0299-83-8884