こんにちは。
弊社は和歌山県和歌山市に本社を構え、茨城県鹿嶋市の営業所で特殊重機を使用し石炭やスラムなどの運搬、整理を行っている産王重機株式会社です。
茨城県鹿嶋市の営業所の業績向上のため、新しく働いてくれる重機オペレーターを募集することになりました。
重機オペレーターとは、ショベルカーやブルドーザーなどの特殊重機を専門とするオペレーターのことをいいます。
現在、転職活動を考えている方に、ぜひお勧めしたい職業がこの「重機オペレーター」です。
なぜお勧めなのかについて、今回は記事を書いていこうと思いますので、転職活動している方はぜひ参考にしてくださいませ。

重機オペレーターへの転職をお勧めする理由


重機オペレーター業界の現状は、オペレーターの高齢化による人手不足が続いています。
そのため、未経験の方でも積極的に採用する企業が多く、「未経験者歓迎」などの求人をよく見かけると思います。
人手不足が続いている状況ですが、東京オリンピックや大阪万博などの国際イベントに関連する再開発により、建設関係の仕事が増えておりより一層重機オペレーターの需要が高まっている状況です。
こういった状況が続いているため、安定して仕事を続けることができます。
安定して仕事続けたいとお考えの方には、大変お勧めな仕事内容といえます。
他にも、特殊重機と呼ばれる重機を自由自在に操縦するには高い技術が必要です。
そのため、今後のAI発達により無人重機などの開発が進んだとしても、その無人重機を操縦するオペレーターとして仕事を続けることができ将来性のある職業の一つです。
そんな市場需要の高い重機オペレーターに転職するなら、57年の歴史ある産王重機で目指しませんか?
弊社では未経験の方でも、やってみたい!という気持ちを尊重し積極的に採用中です。
未経験の方でも積極的にチャレンジしてもらえるように、ベテランオペレーターと共に働きやすい職場環境を実現しています。
また弊社に在籍しているオペレーターのほとんどが未経験からのスタートであるため、未経験者の目線に合わせた教育方法でしっかりサポートいたします!

未経験から一流の重機オペレーターへ


いかがでしたか?
安定して仕事を続けられる将来性のある重機オペレーターに転職しませんか?
少しでも重機オペレーターや産王重機に興味を持ってくださった方は、お気軽にご連絡ください。
面接の際に、不安点や疑問点などなんでもご相談くださいませ。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


産王重機株式会社
本社
〒641-0062
和歌山県和歌山市雑賀崎2017-5番地
電話:073-455-5509 FAX:073-446-3160

鹿島営業所
〒314-0015 茨城県鹿嶋市泉川1886番地
電話:0299-82-6988 FAX:0299-83-8884