こんにちは。
和歌山県和歌山市にある事務所と茨城県鹿嶋市の営業所で活動している産王重機株式会社です。
弊社は多くの特殊重機を使いこなし、石炭や鉱石、スラグの運搬、整理を行っています。
現在は茨城県鹿嶋市の営業所拡大を目指し、新しく働いてくれる重機オペレーターを募集しています。
需要が高まりつつある重機オペレーターでとして、働いてみませんか?
未経験の方でも大歓迎です。
そこで今回は、重機オペレーターの業務内容などをテーマにご紹介し、未経験の方に重機オペレーターについて知っていただきたいと思いますので、ぜひ最後まで一読くださいませ。

重機オペレーターとは


重機オペレーターとは、ホイルローダーやパワーショベルなどの「特殊重機」と呼ばれる重機を操縦し、資材の運搬や整理を行う仕事です。
操縦する重機は普通のガソリンエンジンではなく、ディーゼルエンジンが用いられていることが多く、操縦するには専門資格の取得が必要です。
今回求人募集を行っている鹿嶋市の営業所では、基本的に所有している工場内での作業になります。
そのため、場所によっては立入禁止エリアでの作業もあるため、ラジコン車やクレーン車を使用して作業を行っていきます。

重機オペレーターの需要が高い理由

重機オペレーターの需要が高い一番の理由は、オペレーターの高齢化問題が挙げられます。
その問題を解決する施策の一つとして開発が進められているのが無人重機です。
無人重機の実用化が進めば、オペレーターの事故や危険な場所での作業など作業環境問題の解決にもつながります。
しかし、無人重機の実用化が進むとオペレーターの需要は減るのでは?と思われる方もいるでしょう。
その点も心配はありません。
無人重機が普及したとしても、遠隔操作するオペレーターが必要です。
専門知識と技術を有するオペレーターあ遠隔操作することになるため、無人重機が普及したとても安定して仕事を続けられる環境にあります。

生涯続けられる仕事に就くなら重機オペレーター


いかがでしたか?
弊社では経験者の方はもちろん、未経験者の方でも重機オペレーターを目指すことができます。
専門資格の取得は必要になりますが、資格取得に必要な知識、経験をベテランオペレーターから教えてもらえることができます!
いち早く専門技術を身につけて、重機オペレーターデビューしましょう!
弊社の求人に興味を持ってくださった方は、求人情報ページよりお気軽にご連絡ください。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。


産王重機株式会社
本社
〒641-0062
和歌山県和歌山市雑賀崎2017-5番地
電話:073-455-5509 FAX:073-446-3160

鹿島営業所
〒314-0015 茨城県鹿嶋市泉川1886番地
電話:0299-82-6988 FAX:0299-83-8884