こんにちは!和歌山県和歌山市に本社を、茨城県鹿嶋市に営業所を構え、鉱石やスラグの運搬・整理などを行っております、産王重機株式会社です。
重機オペレーターにご興味をお持ちの方の中には、「重機オペレーターが大変に思うことってどのようなことだろう」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、重機オペレーターの大変さについてご紹介いたします。

免許が必須

黄色いショベルカー
重機オペレーターとして働く大変さとして、免許や資格の取得が必要となることが挙げられるでしょう。
安全に重機を操縦するためには、正しい知識と操作方法を覚える必要があります。
また、使用する重機の種類や作業内容によっても、必要となる免許や資格が違います。
多種多様な作業をこなすには、各種技能講習の受講や、免許・資格の取得が必須となるでしょう。

常に注意しながら作業を行う

重機オペレーターは名前のとおり、重機に乗って作業を行います。
パワーのある重機に乗りながら作業を行うため、事故などを避けるためにも、周辺の状況などをきちんと把握する必要があるでしょう。
目の前のことに集中しすぎず、常に周辺へ注意を払いながら作業を行うことも重機オペレーターの大変さのひとつといえるでしょう。

重機オペレーターにはやりがいもある

重機オペレーターは簡単なお仕事ではありません。
業務中はつらさや大変さを感じることもあるでしょう。
しかし、重機オペレーターは大変なだけのお仕事でもありません。
「子どものころからあこがれていた重機に乗れる」「手に職をつけられる」などのメリットもあります。
重機オペレーターは大変さだけではなく、やりがいも感じられるお仕事です。
ご興味のある方はぜひ挑戦してみましょう。

重機オペレーターとして働きませんか?

履歴書とペンとメガネ
弊社では事業拡大のため、特殊重機などの重機オペレーターや現場スタッフの求人募集を行っております。
普通自動車免許をお持ちであれば、未経験であってもご応募可能です。
また、資格取得支援を行っているため、未経験の方も重機オペレーターを目指せます。
ご興味のある方は、ぜひご応募ください。
和歌山県和歌山市や茨城県鹿嶋市・神栖市など各地からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


産王重機株式会社
本社
〒641-0062
和歌山県和歌山市雑賀崎2017-5番地
電話:073-455-5509 FAX:073-446-3160

鹿島営業所
〒314-0015 茨城県鹿嶋市泉川1886番地
電話:0299-82-6988 FAX:0299-83-8884