コラム

column

未経験からステップアップ~重機オペレーター~

こんにちは!和歌山県和歌山市と茨城県鹿嶋市に拠点を置き、鉱石・スラグの運搬などを請け負う産王重機株式会社です!

「未経験から一流の重機オペレーターになるには?」
このような疑問をお持ちの方も多いです。

そこで今回は、「未経験からステップアップ~重機オペレーター~」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験で重機オペレーター職に応募できる?

重機オペレーターの場合、卓越した経験と資格がなければ応募が難しいというイメージがあります。
しかし、実際には未経験の方が採用されるケースも多々あります。

弊社においても重機オペレーター職を募集しておりますが、経験は不問となっております。
したがって、未経験からチャレンジできる仕事だと言えます。

ステップアップに適した環境とは?

未経験の方を募集する業者は多くありますが、どの業者にも素晴らしい環境があるかというと、そうとは限りません。
そこで、ステップアップに適した業者についてご説明しましょう。

基本的には、多種類の重機を駆使する業者がおすすめです。
業務を行う中でさまざまな重機を扱えるようになれば、どんどんステップアップしていきます。

そのため多くの重機を扱う業者は、未経験者に非常に適した環境と言えるでしょう。
弊社においても、タイヤショベルや天井クレーン、ユンボなど、多種類の重機を活用しています。

【求人】新規スタッフ募集中!

和歌山市と鹿嶋市にそれぞれ拠点を置き、ヤードの整理などを行う弊社では、新規のスタッフを募集しております。
建設機械運転手や重機オペレーターなどの分野がございますので、お好きな職種でご応募ください。

基本は工場内の作業になりますので、天候に左右されることなく働いていただけます。
また、職場内の人間関係も良好であるため、居心地の良さを感じていただけることでしょう。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。