コラム

column

見逃せない重機オペレーターの求人とは

こんにちは。本社を和歌山県和歌山市に、営業所を茨城県鹿嶋市に置き、企業様の工場内で、大型特殊車両による運搬・整理業を承っております産王重機株式会社です。
建設業の求人情報の中で、弊社のような重機オペレーターの採用は数多くあります。
今回は、見逃せない重機オペレーターの求人についてお伝えいたします。
建設業界への入職をお考えの方の参考になれば幸いです。

雇用形態をチェックしよう

重機オペレーターの求人情報をみると、正社員での雇用からアルバイトなど、雇用形態は各会社によってさまざまです。
日給で支払われることが多いので、日給の高い会社で選ぶことも重要ですが、長期的なキャリアを想定しているのであれば、雇用形態を重要視しましょう。
その他、社会保険が完備されているかなど、職業問わず雇用条件をしっかり確認してください。

資格取得のサポート体制

重機オペレーターとしての仕事を続けていくと、重機を操作するための免許が必要となります。
免許の取得においては、受験費用や技能講習の受講費などが必要です。
このような資格取得に対しては、支援制度を設けている会社も多いので、チェックしてみましょう。
長期的なキャリアを描くのであれば資格取得は必要不可欠なので、支援制度は大変心強いものです。

安心経営はやる気の源

どんなに日給等の条件が充実していても、経営状態が不安定だと、腰を据えて働くことが難しくなります。
そのため、入社に際しては、安定した職場であるかをチェックしましょう。
常に安定した受注実績があったり、会社の存続年数が長期であったりする場合は、安定した経営ができているということになります。
働くモチベーションを保つためには、安定した経営状態は重要なファクターです。

【求人】産王重機では新規スタッフを募集中!!

現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
弊社での現場経験をもとに、一人前の重機オペレーターを目指しませんか?
昭和37年の設立以降、多くの会社様より安定した業務発注を承っておりますので、腰を据えて働く環境をご用意しております。
また、本社と鹿嶋営業所で扱う業務が異なっているため、同じ会社に所属していながら、さまざまな現場経験を積むことが可能です。
本気で重機オペレーターを目指している方は、ぜひご応募ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。