コラム

column

見つけた!重機オペレーターの活躍場所

こんにちは!和歌山県和歌山市と茨城県鹿嶋市に拠点を置き、鉱石・スラグの運搬などを請け負う産王重機株式会社です!

「重機オペレーターってどこで活躍してるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いです。

そこで今回は、「見つけた!重機オペレーターの活躍場所」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

重機オペレーターは製鉄所で大活躍!

製鉄所においては、鉄の原料である鉱石の運搬が必要となります。
ヤードという集積所をつくり、それぞれ種類の異なる鉱石を均一に整理しなくてはならないため、単純な運搬ではありません。

この一連の作業を効率的に行うためには、重機の力が必要になります。
そのため、鉱石の運搬並びにヤードの整理を行う現場において、重機オペレーターが活躍します。

また、製鉄所において鉄鋼製品を製造するにあたり、スラグという副産物が発生します。
このスラグは有効活用が可能であり、多くのケースでリサイクルが行われています。

大量かつ高熱のスラグを適切に運搬するためには、重機を使用しなくてはなりません。
したがって、このようなケースでも重機オペレーターが活躍しています。

このほかにも、重機オペレーターが活躍できるフィールドは多々ありますので、参考にされてはいかがでしょうか。

【求人】新規スタッフ募集中!

和歌山市と鹿嶋市に拠点を構え、石炭および鉱石の運搬などを行う弊社では、新規のスタッフを募集中でございます。
建設機械運転手や重機オペレーターなどの職種がございますが、応募時に必要な資格は普通自動車免許のみとなっております。

業務上必要な資格は入社後に取得していただく形で構いませんので、奮ってご応募ください。
手厚い福利厚生を整えてお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。