こんにちは。本社を和歌山県和歌山市に、営業所を茨城県鹿嶋市に置き、企業様の工場内で、大型特殊車両による運搬・整理業を承っております産王重機株式会社です。
弊社は会社様のニーズに合わせて、さまざまな重機を駆使し、業務を行っております。
今回は、弊社の得意な業務をご紹介いたします。

業務を紹介!


石炭・鉱石の運搬
まずは、石炭・鉱石の運搬業務です。
和歌山市にある本社では、会社様の工場内で鉄の原料となる鉄鉱石の運搬や、「ヤード」と呼ばれる山型の集積所をつくり、鉱石を均一にブレンド、整理する仕事を担っています。
作業は、ホイルローダーや油圧ショベルといった専用重機を使って行います。
経験がキーとなる業務のため、ベテラン重機オペレーターを中心に安定したサービスをご提供いたします。


スラグの運搬・整理・撤去
次に、スラグの運搬・整理・撤去業務です。
鉄鋼製品を製造する過程で発生する副産物を「スラグ」といいます。
これらは、コンクリートの骨材として再利用することができるため、近年の環境保護や省エネルギー化の需要が高まりから、スラグの撤去や運搬等のご依頼も増えてきております。
スラグの回収現場は製鉄所内になりますので、弊社では人が立ち入れない場所での作業においては、ラジコン車やクレーンを活用して、実施しています。
現場環境に合わせた、柔軟な重機の活用ができることは、弊社の強みです。


共通点は安全第一!

2つの拠点にてそれぞれ行う業務は異なりますが、いずれの業務も「安全第一」を常日頃から意識して取り組んでおります。
お客様の希望にお応えする高品質な施工のためには、安全管理が必要不可欠です。
今後も安全第一で業務に取り組み、より多くの会社様の希望にお応えさせていただけるよう努めてまいります。


【求人】産王重機では新規スタッフを募集中!!


現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集中です。
弊社の設立は昭和37年であり、これまで多くのお客様からご依頼いただいております。
安心安全の勤務環境で、一緒に重機オペレーターのプロを目指しませんか?
普通自動車免許をお持ちであれば、未経験の方や建設機械に関係する免許を持っていない方でも、問題ありません。
業務上必要な資格は、入社後に取得していただきますので、安心してご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


産王重機株式会社
本社
〒614-0062
和歌山県和歌山市雑賀崎2017-5番地
電話:073-455-5509 FAX:073-446-3160

鹿島営業所
〒314-0015 茨城県鹿嶋市泉川1886番地
電話:0299-82-6988 FAX:0299-83-8884