こんにちは。本社を和歌山県和歌山市に、営業所を茨城県鹿嶋市に置き、企業様の工場内で、大型特殊車両による運搬・整理業を承っております産王重機株式会社です。
仕事を続けるうえで、やりがいは重要な項目です。
今回は、重機オペレーターのやりがいについてご紹介いたします。

工事の完成過程を実感できる


重機オペレーターは、ものの運搬や撤去作業を行うことで、業務を効率化するという役割を担っています。
鉱石やスラグの運搬、ヤードの整理は、人力だけでは難しい作業です。
実際に多くのオペレーターが「自分の作業が、人力を超えた作業に役立ってうれしい」と口にするように、重機を通して社会に貢献していると感じています。

自分の技術が「求められる」こと

鉱石やスラグの運搬、ヤードの整理には、重機を使った作業が必要不可欠です。
多くの重機は専用の免許や講習を修了していなければ作業ができませんので、現場での重機オペレーターの存在価値は、非常に高いです。
シンプルな作業であっても、さまざまな現場で自身の技術が必要とされることは、重機オペレーターにとって、モチベーションアップにつながります。

作業から自分の成長を感じる

重機オペレーターの仕事は、継続していくうちに「同じ作業を短時間で行えるようになった」「悪天候の作業でも、作業時間が変わらなかった」など、作業に応用が利くようになっていることを実感できます。
自分自身で成長を感じ「もっと効率のいい作業方法はないか」「別の重機を使えたらさらにスキルアップできそうだ」と目標を高めていけば、さらに素晴らしい重機オペレーターになれるでしょう。
また、成果が時間や物量で測ることができるのも、重機オペレーターという仕事の特徴といえます。

【求人】産王重機では新規スタッフを募集中!!


現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
弊社は、創業以来多くの会社様から運搬・整理作業を承っておりますので、重機オペレーターとしての経験を豊富に積むことが可能です。
また現場経験が10年以上のベテランスタッフも在籍しているため、一緒に現場を担当しながら、スキルを身につけることができる環境が整っています。
成長したい!というやる気がある方を、全力で応援いたします!
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


産王重機株式会社
本社
〒614-0062
和歌山県和歌山市雑賀崎2017-5番地
電話:073-455-5509 FAX:073-446-3160

鹿島営業所
〒314-0015 茨城県鹿嶋市泉川1886番地
電話:0299-82-6988 FAX:0299-83-8884