こんにちは。本社を和歌山県和歌山市に、営業所を茨城県鹿嶋市に置き、企業様の工場内で、大型特殊車両による運搬・整理業を承っております産王重機株式会社です。
現場の職人のなかには「さすがプロだね」と周囲を唸らせる人がいます。
そこで今回は、「重機のプロフェッショナルとは」についてお伝えいたします。

先を読んで行動する


重機オペレーターが活躍するシーンはさまざまありますが、弊社が行っているのは、工場での石炭および鉱石の運搬や製鉄所でのスラグの運搬・整理・撤去などです。
優秀なオペレーターは、自身の作業に後続する作業、自身の作業前の作業進捗を常にチェックします。
前後の作業や現場の状況を確認して、常に先を読んで行動することが求められるのです。

常に学ぶ姿勢をもつ

重機オペレーターは、教わった通りに作業を行うだけではなく、現場ごとに最適な作業手順を検討しなければなりません。
これは、技能講習をパスするだけで身につくものではなく、現場での経験や、時に先輩やほかのオペレーターの作業アプローチを参考にすることで、徐々に身につくスキルです。
できる作業や、扱う重機が増えたことに満足せず、常に新しいことを学ぶ姿勢を大切にしましょう。

健康な体を維持する

重機オペレーターは、いかなる環境下でも作業を完工するための集中力と体力が必要な職業です。
そのため、常に健康状態が良好であることを求められます。
日々の食事や睡眠の質を高め、どのような状況でも適切な判断ができるよう常にベストコンディションを保たなければなりません。
安定した技術を提供するには、しっかりと健康管理を行う必要があるのです。

【求人】産王重機では新規スタッフを募集中!!


現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
弊社はさまざまな重機を所有しており、入社後は重機オペレーターとしてのスキルを着実に習得できます。
また、資格取得支援制度を設けているため、重機の免許を未取得の方も、働きながら資格取得を目指すことが可能です。
弊社とともに、重機のプロフェッショナルを目指しましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


産王重機株式会社
本社
〒614-0062
和歌山県和歌山市雑賀崎2017-5番地
電話:073-455-5509 FAX:073-446-3160

鹿島営業所
〒314-0015 茨城県鹿嶋市泉川1886番地
電話:0299-82-6988 FAX:0299-83-8884