こんにちは。本社を和歌山県和歌山市に、営業所を茨城県鹿嶋市に置き、企業様の工場内で、大型特殊車両による運搬・整理業を承っております産王重機株式会社です。
重機オペレーターは、さまざまな現場でなくてはならない存在です。
また機械を操ることを専門に行う職人であるため、専門性は非常に高いといえます。
今回は、一流の重機オペレーターの志をご紹介いたします。


「重機のプロ」という意識


現場で使用する重機の多くは、専用の免許や操縦のための技能講習を受ける必要があります。
したがって、誰しもが代われる業務ではなく、現場によっては自分のみが操縦できるケースもあるのです。
重機オペレーターは常に「重機のプロフェッショナルである」ということを意識し、高品質な施工をご提供しなければなりません。
オペレーターの多くが、「完璧な作業をご提供するのが我々のミッションだ」とプライドをもって作業しています。


技術を高め続ける情熱

工事現場で活躍する重機は、数十種類に及びます。
重機オペレーターとしてキャリアを重ねていくに伴い、操縦できる重機を増やしていくことが必要です。
そのためにも、常に自分の操作技術を高める熱意や、使うことができる重機を増やしていこうという姿勢が求められます。
専門職の強い職業のため、一人で複数の重機を扱えることで、より現場で貴重な人材となっていくでしょう。


周りへの気配り

重機オペレーターの業務の一つに、重たい荷物を安全に運ぶことがあります。
担当する工場によっては、ほかの作業と隣接しているなど、スペースが限られていることもあります。
さらには、強風や雨など、自然環境も現場によってそれぞれです。
自身の手足ではなく、重機を使って作業を行うため、重機オペレーターは常に周囲を確認して、現場を俯瞰して作業を進めなければなりません。
作業を効率よく行うことと合わせて、現場全体をよく見て動くことができる重機オペレーターは、ベテランのオペレーターであるといえます。


【求人】産王重機では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
重機オペレーターは、現場経験を積みながら、少しずつ力をつけて一人前になっていく職業です。
弊社は、長年多くの会社様より業務発注を受けており、多種多様な現場経験を積むことができます。
一緒に重機のスペシャリストを目指しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


産王重機株式会社
本社
〒614-0062
和歌山県和歌山市雑賀崎2017-5番地
電話:073-455-5509 FAX:073-446-3160

鹿島営業所
〒314-0015 茨城県鹿嶋市泉川1886番地
電話:0299-82-6988 FAX:0299-83-8884