こんにちは。本社を和歌山県和歌山市に、営業所を茨城県鹿嶋市に置き、企業様の工場内で、大型特殊車両による運搬・整理業を承っております産王重機株式会社です。
将来を見据えて職業を探すとき、「手に職をつける」ことは大変重要です。
職場は変わったとしても、技術力や資格はその後も活かし続けることができます。
今回は、手に職をつけたい方に向けて、重機オペレーターという職業をご紹介いたします。

重機オペレーターとは?


重機オペレーターは、現場においてパワーショベルやクレーンなどの建設機械を使って現場作業を行う専門作業員をいいます。
通常、人間が入ることができない場所での作業を遠隔で行い、人力では対応できない大きさのものを機械で運ぶことが主な業務内容です。
移動や運搬を広く担うので、必要な作業をいかに安全に、効率よく作業を進めるかを追求する仕事であるといえます。

専門性が非常に高い職業

現場で使用する重機の操作には、それぞれ運転免許の取得や、技能講習を修了することが必要です。
そのため欠員が出たとしても、誰しもが担える職業ではなく、担当できる人材は限られます。
求人広告をみると「〇〇作業運転免許所有者歓迎」と掲載されることからも、重機オペレーターが専門的な仕事であり、免許が必要な職業であることが分かります。
専門職としてやりがいのある仕事を求める方には、ピッタリです。

多くの現場で求められる技術力

重機での運搬や整理は、多くの工事現場で必要とされる作業です。
そのため、重機オペレーターの仕事は単発で発注されることが多く、弊社のような重機作業の専門業者は、ご依頼いただいた現場での作業を中長期にわたって行います。
「ものを運ぶ」という作業はシンプルですが、運搬が「正確」「安全」に実施されることは、非常に価値があります。
重機オペレーターの技術力は、これからも数多くの現場で求められるのです。

【求人】産王重機では新規スタッフを募集中!!


現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
弊社で、多種多様な現場で活躍できる重機オペレーターを目指しませんか?
重機操作の免許や、現場経験の有無は問いません。
また、弊社ではお客様のニーズにお応えさせていただくため、ユンボや天井クレーンなどを所有しております。
そのため、現場経験のない方でも多様な現場作業を通じて、確実にスキルアップすることが可能です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


産王重機株式会社
本社
〒614-0062
和歌山県和歌山市雑賀崎2017-5番地
電話:073-455-5509 FAX:073-446-3160

鹿島営業所
〒314-0015 茨城県鹿嶋市泉川1886番地
電話:0299-82-6988 FAX:0299-83-8884