こんにちは。本社を和歌山県和歌山市に、営業所を茨城県鹿嶋市に置き、企業様の工場内で、大型特殊車両による運搬・整理業を承っております産王重機株式会社です。
弊社の請け負う工事のほとんどは、特殊な重機を用いて作業を行っております。
使用する重機は20種類を超えており、熟練の重機オペレーターが各重機を使って、技術を発揮しております。
今回は、その中でも製鉄所の作業で活躍する重機についてご紹介させていただきます。

ホイルローダーやパワーショベルって??


すくって持ち上げる!ホイルローダー
ホイルローダーは、工事現場において、「すくって持ち上げる」ために使われる重機です。
本機は、残土やスラグをダンプトラックへ積み込むときに活躍します。
またホイルローダーは、足回りがタイヤになっていることから、小回りが利く重機であるため、鉄工所など構内での作業に適した重機といえます。
なお、バケット容量にいくつか種類があることから、各現場の作業量に応じて、適切なバケットをもつホイルローダーを選択するとよいでしょう。


掘削もまかせろ!パワーショベル
パワーショベル(油圧ショベル)は、運搬に加えて「掘削する」ことにも長けた重機です。
本機は、土木工事の現場で頻繁に使用されており、掘削工事や積載作業現場でよく目にします。
またパワーショベルは、アタッチメントを交換することで、掘削運搬のみならず、解体工事での「破砕作業」やキャタピラー部分での「整地作業」も行います。
パワーショベルはほかの重機とくらべて、広く応用できる重機です。


現場ニーズへの確実な対応

今回取り上げた重機のほかにも、作業内容によって必要な重機は異なります。
弊社はこのほかにも、天井クレーンやバックホウなど、さまざまな現場に対応できる重機を準備しております。
会社様のニーズやその現場の状況にあった重機を選択することで、効率の良い施工の実施を目指すことが重要です。


【求人】産王重機では新規スタッフを募集中!!


現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
弊社での経験をもとに、一緒に重機のスペシャリストを目指しませんか?
重機運転にかかわる免許は、入社後に順次取得していくように支援いたしますので、未取得の方も安心してご応募ください。
また環境面では、幅広い年齢層のスタッフが在籍しているため、どなたでもすぐに馴染める職場です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


産王重機株式会社
本社
〒614-0062
和歌山県和歌山市雑賀崎2017-5番地
電話:073-455-5509 FAX:073-446-3160

鹿島営業所
〒314-0015 茨城県鹿嶋市泉川1886番地
電話:0299-82-6988 FAX:0299-83-8884