こんにちは!茨城県鹿嶋市に営業所を構えて、パワーショベルなどの特殊重機を使用した鉱石の運搬・整理業務などを請け負っている産王重機株式会社です。
現在、産王重機株式会社では重機オペレーターを募集していますが、「重機オペレーターは難しそう……」と不安で求人に応募しづらいと感じている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、重機オペレーターについてお伝えいたします。


技術を磨く努力が大事

産王重機株式会社の重機オペレーターが行う業務は、スラグの運搬や整理、撤去です。
パワーショベルや天井クレーンなどのさまざまな重機を的確に使い分けます。
使う重機が変われば操作も変わってくるため、幅広い重機を使いこなせる技術を身につけていくことは欠かせません。
そのため重機オペレーターとして活躍したいなら、技術を磨く努力は必要不可欠です。
重機オペレーターが難しいと感じるかは、積極的に技術を磨けるかどうかが影響するでしょう。


まずは資格取得から始める

産王重機株式会社のスラグの運搬や整理などの業務で重機を操作する場合、車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習の受講が必要です。
使用する重機によっては、この資格だけでは操作ができない場合もあります。
たとえばクレーン機能つきの油圧ショベルを操作する場合は、小型移動式クレーン運転技能講習などの修了が必要です。
そのため重機オペレーターとして操作できる重機を増やしたい場合、重機に応じた資格の取得が欠かせません。
当然、基本となる資格がなければ操作もできないため、まずは資格取得からスタートして、徐々に技術も磨いていくのがおすすめです。


弊社なら未経験でもチャレンジできる

異業種からの転職の場合、未経験でも応募できるのかと不安を抱く方もいらっしゃるでしょう。
産王重機株式会社の求人は、普通免許をお持ちの方なら重機を使った業務経験がなくても応募が可能です。
資格取得から取り組んで技術を身につけて、重機のプロを目指すことができます。
重機オペレーターに興味があるけど未経験という方もチャレンジできる環境なので、ぜひご応募ください。


【求人】産王重機では新規スタッフを募集中!

スラグや鉱石の運搬・整理業を請け負っている産王重機株式会社では、重機オペレーターを担当する新規スタッフを募集しております。
弊社では資格支援制度を設けているので、現在重機の免許を未所持の方でも働きながら資格取得が可能です。
また弊社で使用する重機は、ホイルローダーやパワーショベルなどさまざまなので、業務を通じて重機オペレーターとしての技術を磨いていくこともできます。
重機のプロフェッショナルを目指したい方は、ぜひ求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


産王重機株式会社
本社
〒641-0062
和歌山県和歌山市雑賀崎2017-5番地
電話:073-455-5509 FAX:073-446-3160

鹿島営業所
〒314-0015 茨城県鹿嶋市泉川1886番地
電話:0299-82-6988 FAX:0299-83-8884