こんにちは!茨城県鹿嶋市に営業所を構えて、パワーショベルなどの特殊重機を使用した鉱石の運搬・整理業務などを請け負っている産王重機株式会社です。
現在、産王重機株式会社では重機オペレーターなどを担当するスタッフを募集しています。
未経験から求人に応募する場合、その業界で扱っているものについて知りたいと考える方もいるでしょう。
そこで今回は、産王重機株式会社の業務で扱っているスラグについてご紹介いたします。


スラグとは

スラグは鉱滓(こうさい)ともいわれ、鉱石から金属を精錬した際に発生する副産物です。
たとえば鉄をつくるとなると、鉄鉱石を溶かし、鉄になる成分とシリカなどの鉄以外の成分を分離させます。
その際に生まれるのがスラグです。
産王重機株式会社では、製鉄所で生まれるスラグの撤去や整理する業務を承っています。


スラグの需要は高まってきている

スラグは、金属を精錬した際に生まれる金属以外の成分のため、ゴミとして処分されていると考える方もいらっしゃるかもしれません。
しかし実はこのスラグにも使い道があり、現在需要が高まっている物質です。
たとえば産王重機株式会社の業務で扱っているのは、鉄鉱石などを活用して鉄鋼製品を製造した際に生まれるスラグですが、こちらはコンクリートの骨材として活用されています。
また金属を精錬した際の副産物であることから、省資源で省エネルギーな物質として注目を集めているので、今後さらに需要が高まる可能性もあるのです。


弊社では重機オペレーターが欠かせない

鉄鋼製品が製造されていると必然的にスラグが発生するので、スラグの運搬・整理といった業務は必要です。
スラグの運搬や整理の業務には重機が必要不可欠なため、重機オペレーターは欠かせない存在となります。
産王重機株式会社では、幅広い作業や場所に対応できるようパワーショベルや天井クレーンなど、さまざまな重機を保有しています。
幅広い重機の操作を身につければ、人材としての安定性や将来性も高くなるでしょう。
そのため重機の操作を身につけて、手に職をつけたい方にはおすすめの環境です。


【求人】産王重機では新規スタッフを募集中!

スラグや鉱石の運搬・整理業を請け負っている産王重機株式会社では、重機オペレーターとして業務に取り組むスタッフを募集しております。
弊社で運搬・整理しているスラグは、鉄鋼製品を製造する際に生まれる副産物で、環境負荷軽減剤としてニーズが高まってきている物質です。
スラグの需要が高いということは、それらを整理・運搬する弊社の業務の需要も高い状況にあるため、業務に取り組む重機オペレーターが欠かせません。
需要のある環境で安定して働きたい方は、ぜひ求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


産王重機株式会社
本社
〒641-0062
和歌山県和歌山市雑賀崎2017-5番地
電話:073-455-5509 FAX:073-446-3160

鹿島営業所
〒314-0015 茨城県鹿嶋市泉川1886番地
電話:0299-82-6988 FAX:0299-83-8884